FD宣言 −お客様対応基本⽅針−
当社は、お客さま本位の業務運営を基本として「地域に根差し、皆様に愛される代理店」を
⽬指していきます。
- 当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
- 当社は、丁寧かつ親切な説明を⼼掛け、意向把握・確認を⼗分に⾏い、お客さまの求める補償内容を提案します。
- 当社は、お客さまに安⼼をお届けしご満⾜いただくために、証券の早期発⾏に努めます。
- 当社は、証券到着後に、お客さまの契約内容に誤りがないか、不明点がないかなどの確認を⾏います。
- 当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
- 当社は、お客さまが抱える⽇常⽣活のお困りごとに対し、提携している専⾨家のネットワークを提供することで安⼼をお届けします。
- 当社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。
有限会社プロエージェント
KPI項⽬ −お客様本位の業務運営に係る取組内容−
当社は保険代理店として、また、保険の専⾨家として、保険を通じて地域の発展とすべての⼈々の幸福、安全、安⼼を追求し、お客様本位の業務運営に努めてまいります。
当該⽅針および取組内容の定着を測るKPIとして「⼀般増収率」「更改率」「事故損害率」の3つを定め、お客様本位の業務運営を推進してまいります。
【⼀般増収率3%増】
お客さまに最善の利益を図る視点を持って業務に取り組んだ結果として、ご契約をいただいたお客さまの数が増えていくことが、お客さまからの評価の⼀つであるとして考えております。
【更改率92%】
ご継続いただくことは、ご意向を踏まえた提案・わかりやすい情報提供により、お客さまにご満⾜いただいた結果と考えております。引き続き、より⼀層の提案品質向上に努めてまいります。
【事故損害率25%以下】
⽇頃から事故の話をすることにより、お客さまのリスクを回避し、防⽌していただくことが、安⼼・安全につながると考えております。
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